埼玉県東松山市での婚活なら結婚相談所
(Marrage agency)(埼玉県・東京都 全域)

080-5542-2407
営業時間
10:00~20:00
  定休日 
不定休

TiAM通信♡婚活応援ブログ
2020.7月

マリッジコンサルタント
ティアムの城内です

埼玉県東松山市を拠点に、完全出張型の結婚相談所としてあちこち活動中です!

初回カウンセリング・毎月1回以上の面談・恋愛相談もしています!

私の日々の出来事や思い、婚活中の男女さんへ応援メッセージを発信していきたいと思います!

 

鳩サブレーありがとうございます♡

皆さん、こんにちは。

マリッジコンサルタントティアムの城内です。

 

 

成婚退会された方が

来年2月に「鎌倉」で結婚式をすることになりました(^_-)-☆

鎌倉・軽井沢等、どこで結婚式をしようか?見学がてらのデートを楽しんでいたことと想像します!

鎌倉鶴岡八幡宮前通豊島屋さんの鳩サブレーをわざわざ送ってくれました(^^)/

 

昔昔に1回同じ店で初めてこの鳩サブレーを購入したことを思い出しました!

懐かしい想い出と、会員さんがコロナ禍ですが結婚式を挙げるため前向きに計画しているということは嬉しく思います。

退会された後も、いつも節目には報告して下さり…私もその度嬉しく思いますし遣り甲斐も改めて感じます。

 

どうか来年2021年はコロナも落ち着き、明るい未来が待っていますように・・・心から願います。

 

 

 

 

マリッジコンサルタントティアムの城内が、結婚を望む男女を応援いたします❕

2020.07.28

女性は『約束』がしたい

 

 

皆さん、こんにちは。

マリッジコンサルタントティアムの城内です。

 

 

 

今日は、当男性会員さんとの面談日でした。

とても順調で8月にもまた「成婚事例」のご報告が出来ると思います(*^▽^*)

 

 

プロポーズもそろそろの男性会員さんと話していて・・・ふと

 

 

私と旦那さんの時のことを思い出しました。

私はプロポーズをされていない・・・(-_-;)ような気がする。

 

旦那さんに

「プロポーズされた覚えがないんだけど(・´з`・)」と言うと

 

え?そう?言わなかった?いや俺は言った。

「結婚したい・・・と思っている」と伝えたはずだ!と言いはります。

 

「と、思っている」???

これってプロポーズでしょうか?

いつか結婚したいよね?の次元ではないでしょうか?

 

まぁ今更なのでもぅよいのですが、当社の男性会員さんには

 

はっきりと・誠実に・素直な・言葉で・一生・思い出に残るよう・きちんと・相手に・伝わるように・プロポーズしてね!とアドバイスしています。

下手な言葉でも構いません。あやふやな言葉で濁すのではなく、その想いを伝えるだけでお相手には十分伝わりますし、慣れないサプライズなんかも必要ありません。

 

結婚相談所に所属している男性会員さんは、99.9%求婚にOKもらえる事を確信してからのプロポーズなので皆さん自信をもって挑んでいます!!!!

 

 

 

 

女性は「約束」すると「安心」します。

特に交際中の方は次の約束がないと不安になります。

昔の曲ですがSPEEDさんの『White Love』に

 

♪新しい手帳にも 

あなたのイニシャルが沢山ありますように

次の約束が

あるから生きていけるよ♪

のような歌詞の一文があります。

 

男性よりも女性の方が約束を重視するような気がします!

 

プロポーズは結婚を申し込むことですよね。結婚しようね♡という約束です。

 

プロポーズされてやっとひとまず女性は安心出来るのだと思います(^^)/

婚約指輪よりも大切なのは男性の想いをのせた言葉です。

気負わずそのままの自分で女性を安心させてあげてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

追伸

 

節目というと大げさですが

節目節目で

きちんと言葉にできるということは生活していく上でもとても大切です。

朝の挨拶、感謝・ねぎらいの言葉、謝罪の言葉・・・などなど。ある意味日常の節目です。

プロポーズはきちんと頑張って出来たとしても、日常の節目の言葉がけが出来ないのも困りものです。

相手を思いやる事が出来れば日々の声掛けも自然と出てくるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリッジコンサルタントティアムの城内が、結婚を望む男女を応援いたします❕

2020.07.26

念願のリング♡

皆さん、こんにちは。

マリッジコンサルタントティアムの城内です。

 

 

成婚退会された方が、コロナの状況下でなかなか婚約指輪&結婚指輪を見に行けなかったのですが、先日完成したとご報告をくださいました♡

 

婚約指輪のダイヤの形と結婚指輪のカーブがピッタリと重なり なんともゴージャスなデザインです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

いつもご報告ありがとうございます(*^▽^*)

リングの輪は途切れのない円「永遠の愛」「永遠の絆」終わりのない愛の象徴と言われています。

今時の冠婚葬祭は少し簡略化されつつありますが…

やはりリングは必須ですよね(^^)/

「証」として身も引き締まるものです。

 

 

 

 

IBJではフォトスタジオ・プロポーズ・婚約・指輪・結婚式場・新居・その他何でも提携して会員様の『どうしよう?』を解決!

その他お得な情報!会員様価格!等々お手伝いさせていただいています(*^▽^*)

どんどん利用してください!(詳しくは担当まで)

 

 

マリッジコンサルタントティアムの城内が、結婚を望む男女を応援いたします❕

2020.07.19

五つの行動

 

皆さん、こんにちは。

マリッジコンサルタントティアムの城内です。

 

 

 

よく

五つの〇〇って聞きますよね。

最近ではコロナ対策として五つの行動目標…ですとか

社訓などにもある「ハイという素直な心」から始まる、五つの心…ですとか

 

 

その中で『五つの行動』はどんな立場の人にもどういう時にも心得ておきたいことです。

 

一、相手の立場で物を考える行動

一、言行一致の行動(言行一致→口でいう事と行動に矛盾がない事)

一、約束をきちんと守る行動

一、結果をこまめに報告する行動

一、相手のミスを積極的にカバーする行動

 

改めて今一度心に刻みたいと自らも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリッジコンサルタントティアムの城内が、結婚を望む男女を応援いたします❕

2020.07.16

リード力

 

皆さん、こんにちは。

マリッジコンサルタントティアムの城内です。

 

 

 

 

最近では新型コロナウィルスの感染者も増えてきています。

断続的な雨により被災されている方も多く・・・

なかなか心が晴れない日々です。

 

このような状況の中

本来リードすべき者たちが右往左往しているように感じます。

 

時期はじまる

GoToキャンペーンはいったいどうなるのでしょうかね(ー_ー)!!

 

 

 

結婚相談所で成婚まで順調に進んでいるな~(*^▽^*)と、思うカップルの特徴の一つに

 

『男性側のリード力』

 

ではないかと感じています。

 

 

最近は『草食男子』などと言われ、男性に欲がない・リード力がないから独身者が増えている…などと言われていますが

 

その前に

恋愛や結婚などに対し、はなから『面倒』『夢も希望もない』と思っている若者が多いのです。

 

結婚相談所に入会されている男子イコール草食男子ではないのです。

少なくとも絶対に結婚したいという信念を持っている男子なのです。

 

そんな男子が『リード力』をもったら鬼に金棒です。

どこにデートに行こう!

何を食べに行こう!

将来どこに住もう!

 

中でも真剣交際初期段階で実際に住む場所を現実的に決めに行く!(くらいの勢い)

 

と言う行動は一気に成婚に近づく可能性が大です。

 

いつまでも食事デートばかりで終わったり

いつまでも名字で呼びあったり

いつまでも遠慮しがちにメールしているようでは

 

女性はやっぱり駄目ですね。楽しくないですね。ウキウキしませんね。ドキドキしませんね。

 

この人と一緒にいたら、この人に任せていたら

きっと私は楽しい(*^▽^*)と思わせないといけません。

 

それには少しくらい強引なくらい『リード』することが必要です。

 

 

遠慮はいりません。

強引(なくらいでちょうどいい)に引っ張っていきましょう!

 

 

大阪の吉村府知事さんがモテるのは

若い、イケメン、弁護士だけではありません。

 

信念をもって、自分が全責任を負ってでもリードする力があるから皆が一丸となれるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリッジコンサルタントティアムの城内が、結婚を望む男女を応援いたします❕

2020.07.15

頭痛

 

皆さん、こんにちは。

マリッジコンサルタントティアムの城内です。

 

 

 

雨や台風等気圧の変化で皆さんは『片頭痛』にはなりませんか?

 

私は『緊張性慢性頭痛』と『片頭痛』持ちです。

もうちょっと若い頃は月の半分以上は痛みと戦ってきました。

と言うのも、35歳くらいまでは自分が片頭痛だとは知りませんでした。

 

肩凝りからくる頭痛・・・だと思い

市販の鎮痛薬やビタミン剤を飲んではしのぎ・・・を繰り返し、ついにはどれも効かない・・・と言う薬物乱用頭痛にまで(-_-;)

 

緊張性の頭痛の時は温めたり運動したりもみほぐしたりします。

片頭痛の時は頭を冷やしたり、明るい場所やキツイ臭いには近づかず、とにかく耐えしのぎます。

明日は休みだ~!と、思うと緊張がほぐれて翌朝は頭痛で目が覚めたりもします。

ありとあらゆることが原因で頭痛から逃れることが出来ずにいました。

片頭痛が来ると72時間は頭重、目の奥、こめかみ、右から左へとが痛みがずきんずきんと移動するのです。

 

本当につらい半生でした(-_-;)

 

今は、もちろん片頭痛の時はきちんと片頭痛用の処方薬を飲みます。

調光用のコンタクトもし、目から入る光のコントロールもします。

痛みの初期段階で本当はコーヒーが飲めたら治る人もいますが、私はコーヒーが飲めないので

身体にはあまりよくない(-_-;)カフェインたっぷりのエナジードリンクを飲んだりもします。

 

エナジードリンク(特に緑のモンスター)片手に仕事をしていると

やる気満々だね~(^^)/などと声をかけれれることもしばしば(-_-;)

 

 

本当にこの年になってやっと

自分の頭痛のコントロールが出来るようになりましたが

 

今、頭痛で悩んでいる方

是非早期に自分の頭痛の種類を把握し

その頭痛に応じた対処方法で

人生の大半を頭痛で過ごす・・・なんてことのないようにしてくださいね(^^)/

 

 

※頭痛はイライラし対人関係にまで影響を及ぼします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリッジコンサルタントティアムの城内が、結婚を望む男女を応援いたします❕

2020.07.09 

我が家もやっと他府県移動…

 

皆さん、こんにちは。

マリッジコンサルタントティアムの城内です。

 

 

 

我が家は

旦那さんが本当に旅行好きなんです。しかも食べることも大好き。

 

なのでコロナ前は

月イチは一泊で旅行(特に温泉)行ってました。

伊香保・草津・小諸・水上・那須・鬼怒川・万座など

年に2回くらいは国内旅行(すこし遠方)北海道・沖縄・大阪・京都・福岡・広島・高松など

そこでたらふく地元の食を楽しみます。

 

東上線で今は1本で横浜・元町へもいけますので

よく横浜の中華街で点心食べ放題にも言っていました。

 

 

が・・・最後に行った温泉が2019年の12月

コロナ以降 本当に 旅行も食も自粛していました。

せっかくGETしたチケットのラグビートップリーグ戦やミュージカルの観劇もすべて中止・キャンセルです(>_<)

 

 

6月自粛が緩ーくなったこと、他府県への移動も緩ーく解除されたことをきっかけに

7月は東松山からほど遠くはない伊香保へ行く予定です(*^▽^*)

 

が、ここのところの感染者数の増え方を見るとやはりまだまだ大手を振っては『行ってきまーす♪』という雰囲気ではないですね。

ホテルに確認しどのような状況かは確認済みです。

 

しかし

いつまでもビクビクはしていられません(ー_ー)!!

自分がちゃんと感染予防、体調のチェックをするしかありません。

コロナとの共存です。

 

 

様子見ながら活動的に楽しもうと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリッジコンサルタントティアムの城内が、結婚を望む男女を応援いたします❕

2020.07.05 

夢の国行きたい!

 

皆さん、こんにちは。

マリッジコンサルタントティアムの城内です。

 

 

 

7月から『ディズニーランド・ディズニーシー』が再開されましたね(^^)/

2月29日以来休園中されていましたが、入園者数の制限や検温・マスク・消毒など十分な対策を経て

 

『夢の国の扉が開きました♪』

 

是非デートで行きたいスポットだと、前々から考えていた方もたくさんいらっしゃると思いますが、なかなか今はチケットも取れない状況ですね~(>_<)

 

しかし再開した以上、いつかはチケットがとれて、夢の国…行けるかもしれません!!!

 

休園でいつ開園になるか見通しがつかないとなると夢も希望もございませんが…

チケットが取れたらいけるんだ~♪と思うだけで楽しくなりませんか?

 

しかも今いけたらほぼ貸し切り状態です(^_-)-☆

 

 

いつも婚活に例えて申し訳ございませんが

どうしても結婚したい方

活動していなければなかなか出会いも難しいかもしれませんが

結婚相談所で活動していればいつかはパートナーと一緒に『夢の国』GO!です(^^)/

 

 

 

あ~行きたいディズニーランド!!!!

今行きたい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリッジコンサルタントティアムの城内が、結婚を望む男女を応援いたします❕

2020.07.04 

会員さんの2極化

 

皆さん、こんにちは。

マリッジコンサルタントティアムの城内です。

 

 

 

あっという間にまた1か月が過ぎてしまいました。

 

6月はなかなかブログを更新できずにすみませんでした。

 

6月から通常に会員さんの面談を開始しておりますが、なるべく消毒の徹底や席の間隔が広く空いているだろうとおもう場所を選んでおりますが、やはりお昼時などは満員に近く飲食店は以前のような活気にもどってきているな!と感じました。

 

しかし

ここ数日のニュースをみますと

東京都や埼玉県の感染者数も増加・・・またちょっと不安な日々です。

やはり当会員様は東上線や埼京線を利用、池袋・新宿・さいたま市でお見合いをする方も多いからです。

 

昨今ではZoomでのお見合いも推奨されておりますが

会員さんで望む方はまだ少数派です。

 

 

こんな状況下、当会員さんは2極化しております。

①ずっと休会のまま収束のタイミングを見計らっている方。

②私のおせっかいもありますが、コロナ第二波が訪れる前にスピード感をもって真剣交際あるいは成婚への計画をたて順調に早期成婚に向かっている方。

 

本当にこの極端な2タイプに分かれております。

 

いまから入会し

いまからお見合いをするのではダメなのか?

 

そんなことはありません。

私が思うように、登録している会員さんも皆さん同じ思いで早期成婚退会を望んでいます。

そんな「今」をチャンスととらえてください。

 

ご心配はわかります。

 

しかし

いままで一歩踏み出せなかった方も

この状況を味方にし

背中を押してもらうことも必要なのかもしれません。

 

 

 

暑い日、雨の日、体調管理が大変な今日この頃ですが

『健康第一』で是非毎日を楽しくお過ごしくださいませ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリッジコンサルタントティアムの城内が、結婚を望む男女を応援いたします❕

2020.07.03 

 どうぞお気軽にお問合せください

東松山市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

(営業のお電話はお断りしております)

お電話でのお問合せ・ご相談はこちらへ

080-5542-2407

営業時間:10:00~20:00(不定休)

お問合せはこちら

ご予約はお電話・メールにて受け付けております。

お電話でのお問合せはこちら

080-5542-2407

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

サイドメニュー

日本結婚相談所連盟

マリッジコンサルタント TiAM~ティアム~はIBJ加盟の結婚相談所です